「影響力のある人になりたい!」と思ったことはありませんか?
強い魅力を放つ影響力のある発言をする人は、そう多くないものです。

この記事では、【12星座別】発言に影響力がある星座ランキングの7位〜12位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 ふたご座

ふたご座は発言に影響力があるとはいえない星座です。
しかし、それは影響力がゼロというわけではありません。

ふたご座は人知れず行動していることも多く、気づかないうちに他者に影響を与えていることも多々あります。
本質を見極めて行動していれば、周囲もあなたのもつ力に気づき始めるでしょう。

11位 かに座

高い理想を見つめ、努力していることが多いかに座。
その崇高な眼差しに、「声をかけることがはばかられる」と思っている人も多いようです。

発言よりも、態度や振るまいに影響力をもっているといえるでしょう。
あなたの手助けをしたいという人は多くいるので、近くに目を向けてみることもおすすめです。

10位 やぎ座

やぎ座は非常に安定した性質の持ち主が多い星座。
そのため、強い影響力をもつような激しい発言をすることはあまりしない星座です。

一方で、「そこにいるだけで安心感がある」という感覚を周囲にもたらしています。
確実に周囲にいい影響を与えている存在だといえるでしょう。