【LINEの上手い返し方】男性が思わずキュン♡とくるひと言<励まし編>

【LINEの上手い返し方】男性が思わずキュン♡とくるひと言<励まし編>

‌ ‌

‌(‌2‌)‌「努力しているの知っているよ」

‌ ‌
人は、誰からも自分の努力や苦労をわかってもらえないと、「誰も自分のことなんて見ていない……」とさじを投げたくなります。
身近に辛そうな男性がいた場合、「努力しているのは知っているよ」とLINEすれば、男性の心はすっと軽くなるでしょう。

誰かが自分の努力や苦労に気づいてくれているとわかった時、人は一気に自信がつくのです。

‌(‌3‌)‌「いつでも応援しているよ」

‌ ‌
‌男性が求める励ましLINEといえば、やはり応援系の内容です。
「いつでも応援しているよ」と味方アピールをすれば、今後あなたへの反応が優しくなるでしょう。

同性と異性で応援の受け取り方が違うのも、恋愛あるあるです。

‌(‌4‌)‌「ほどよく頑張れ」


誰かを励ましたい時、「頑張れ!」と応援する人が多いです。
しかし、本格的に病んでいる人に「頑張れ」と伝えるのは逆効果で、さらに自分を追い詰めてしまいます。

病んでいる人や疲れている人は、すでに頑張りすぎている状況です。
そこからさらに頑張らなければいけない状況の場合、「ほどよく頑張れ」「無理せず動こう」など、相手を思いやるLINEを送るといいでしょう。

キュンとくる励ましLINEの特徴は、相手のテンションに合わせてポジティブな内容が送れることです。
次回はお礼編をご紹介するので、よろしければぜひご覧ください!

(恋愛jp編集部)