【LINEの返事が来ない…】男がLINEを<既読無視するパターン>とは

【LINEの返事が来ない…】男がLINEを<既読無視するパターン>とは

‌ ‌

‌(‌2‌)‌疲れすぎて寝てしまった

‌ ‌
仕事やプライベートで疲れすぎて、返信する前に寝てしまったパターンもあります。
決して悪気があったわけではないので、翌朝や次の日の夜にお詫びのLINEが来る場合が多いです。

その時は、むやみに怒らず「仕方ないね」くらいの気持ちでスルーするのがいいでしょう。

‌(‌3‌)‌ほかに話すことがないから

‌ ‌
LINEを送る理由は人それぞれで、「相手と話したいから」というのもあれば、「用件があったから」というのもあります。
もし男性が用件があってLINEを送った場合、済んだ時点でLINEも終了です。

女性はまだまだ話したりないと思っても、男性は興味がない女性には既読無視してしまいがちなのだとか。

‌(‌4‌)‌他の用事を優先しているから


いつもより返信が遅かったり、文字数が少なかったりすると、何かと平行しながらLINEをしている可能性が高いです。
仕事や勉強、誰かと飲んでいる最中かもしれません。

他の用事を優先したい時は、既読無視するケースが増えているようですよ。

既読無視する理由は、悪気がないパターンとわざと送らないパターンの2種類あります。
どのパターンにあてはまるのかチェックして、対応を間違えないようにしましょう!

(恋愛jp編集部)