(2)【ダイソー】首掛けスマホホルダー


動画撮影を趣味としている方にイチオシなのが、ダイソーの「首掛けスマホホルダー」。
しっかりとスマホをはさんで固定できるスマホホルダーに、首掛け用のストラップが付いたアイデア商品です。

スマホを首に掛けた状態で固定できるため、フリーハンドでの動画撮影が可能となります。
料理や作業をSNSなどで配信する際はもちろん、子どもの動画撮影やテレビ通話の際にも非常に便利ですよ。

(3)【ダイソー】買い物かご用リュック


ダイソーのバッグ系商品の中でも、いま大注目されているのが「買い物かご用リュック」。
購入時は折りたたまれた状態となっており、広げると大きめのマチが付いた手持ちのバッグとして利用できます。

また、サイドのスナップを合わせることで、リュックとしても利用できちゃうスグレモノ。
手持ちバッグやリュックとしてそのまま使うほか、バッグの状態で買い物かごにセットし、荷物を持ち帰る際はリュックにして背負う、といった使い方もできますよ。

日々進化を遂げている、100均各社のアイデア商品。
トレンドの「最新便利グッズ」は大人気のものばかりなので、ぜひこの機会に活用してみてくださいね。

暮らしのちょっとしたお悩みがある際は、お近くの100円ショップへGO!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月30日現在