こんなことない??つい夫に【イラついてしまう場面あるある】4つ

こんなことない??つい夫に【イラついてしまう場面あるある】4つ

(2)「やってもらって当たり前」という態度にイラッ

家事や身の回りの作業に対し、「妻がやって当たり前」という態度を取られると、こちらもイライラしてしまいますよね。
とくに仕事での疲れを言い訳にして、「家にいるときくらい休ませて」「家での作業はお前の役目だ」と主張する男性も少なくありません。

家事や育児はお互いに協力しあい、パートナーへの感謝を常に忘れない、そんな夫婦関係を築きたいものです。

(3)自己中心的に動かれる

「妻や子どもをかえりみず、自分のやりたいこと優先で動く夫にイライラする」という声も挙がりました。
また、時間にルーズでマイペースな夫と行動のタイミングが合わずギクシャクしてしまう、という女性も多いようです。

もちろん、お互いに一人の時間を持つことも大切ですが、ここぞというときは家族としての足並みを揃えてほしい、というのが世の奥さまたちの本音のよう。

(4)話を聞いてくれない

日常のささいなことで、夫に対しイライラしてしまうことがあるはず。
中でも、「話を聞いてくれない夫」へストレスを溜めている女性は多いようです。

常にスマホやゲーム機を片手に持ち、こちらから話しかけても「なにか言った?」と一度で聞き取ってくれない、挙句の果てには開き直って「面倒だから後で話して」と伝えてくる……そんな態度を取られれば誰でも腹が立ちますよね。

一緒に暮らしている夫に対し、ストレスを溜めこんでいる女性は非常に多いようです。
夫にイライラしてしまったときは、美味しいものを食べたり音楽を聞いたりして気持ちを切り替えたいですね。

(恋愛jp編集部)