これができるアナタは偉い!【夫にイラついた時の大人な対応】4選

これができるアナタは偉い!【夫にイラついた時の大人な対応】4選

(2)一人で美味しいものを食べる

美味しいものを食べて、自分の機嫌を取る奥さまも多いようです。
ここでポイントとなるのが「自分一人だけで美味しいものを食べる」こと。

イライラする夫がうらやましがるような行動を取ることで優越感に浸れ、幸せを感じやすくなりますよ。
リッチなランチを食べに行ったり、有名店のスイーツをお取り寄せするのもステキですね。

(3)夫のイヤだった部分を書き出す

夫に感じたイライラをそのまま夫へぶつけるのではなく、一度冷静になって処理するのが大人の対応だと言えます。
しかし不満を溜め込んでばかりでは、ストレスは蓄積される一方です。

そこでトライしたいのが「夫のイヤだった部分を書き出す」という対処法。
紙に不満を書き起こすことで自分の感情を整理でき、「どこがどうイヤだったか」を夫へ理論的に伝えるのにも役立ちますよ。

(4)趣味に没頭して切り替える

夫に腹が立ったときは、趣味に没頭してイライラを忘れるのも◎。
音楽を聞く・本を読む・料理をするなど、好きなことに集中して取り組むことでイヤな気分を切り替えられます。

ストレス発散が目的なら、軽い運動や友人とのおしゃべりも効果的です。
上手にストレスと向き合うのも、夫婦円満には欠かせないポイントだと言えるでしょう。

一緒に過ごす時間が長くなるほど、夫へイライラする機会も増えてしまうもの。
そんなときは自分にあった方法でストレスを発散し、大人な対応でその後の処理をしたいものですね。

(恋愛jp編集部)