発言に影響力のある人を見て、魅力を感じたことはありませんか?
影響力のある発言ができるようになりたい……と思う方も多いでしょう。

この記事では、【12星座別】発言に影響力がある星座ランキングの1位〜6位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

6位 うお座

うお座は自分に必要な情報を集めることが得意です。
普段は周囲から「何をしているかわからない」と思われがちですが、自身に必要な行動をとっています。

そして、いざという時に大胆な決断を下すことも。
その決断に影響される人は多いでしょう。

発言と行動を合わせて、瞬発的な影響力が強い人が多い星座です。

5位 おうし座

停滞した現状を変化させる、大きな決断を下すことの多いおうし座。
普段は体力を温存しているのか、落ち着いた振るまいをしていることが多いです。

そのため、必ずしも発言に影響力があるとはいえません。
しかし状況を変えるおうし座の一言を聞いたとき、周囲の人は評価を大きく変えるでしょう。

4位 さそり座

さそり座は観察眼に優れた人が多い星座です。
そのため、改善点やチャンスを見つけることが得意といえます。

他の人が見落としているポイントを的確に見抜き知らせるため、さそり座の人に対して「発言に影響力がある」と感じている人も多いでしょう。