周囲にいい影響を与える!【発言に影響力がある】星座ランキング<1位〜6位>

周囲にいい影響を与える!【発言に影響力がある】星座ランキング<1位〜6位>

3位 いて座

魅力的な雰囲気を醸し出すことが得意ないて座。
弁が立ち、他者を誘導することも上手です。

そのため、いて座の人に対して「発言に影響力がある」と思っている人も多いはず。
いて座は意識的に他者に影響を与えられる人物といえます。

2位 しし座

しし座は喜びとエネルギーにあふれた人が多い星座です。
明るく屈託のない情熱的な発言や行動は、常に周囲の人を奮い立たせます。

しし座には、他者を笑顔にして行動的にさせるといった影響力をもつ人が多いでしょう。
太陽のような存在だと思われているはずです。

1位 みずがめ座

自身のもつ影響力をよく理解している人が多いみずがめ座。
さらにその力をどのように使えばいいか、どのように磨くべきかということもわかっています。

集団の中で、いつの間にかみずがめ座の人がリーダーシップを握っていた、なんてこともあるでしょう。
自分の能力を高めつつ、周囲にいい影響を与える発言ができる星座の人です。

12星座別、発言に影響力がある星座ランキングの4位〜1位をお伝えしました。
自分のもつ影響力を理解して、周囲を引っ張っていくタイプが多かったですね。

結果を参考に、みなさんが周囲にいい影響を与えられる人生を送れますように。
(恋愛jp編集部)