これさえあれば最強です!無印で人気の【アーモンドオイルの活用術】第1弾

これさえあれば最強です!無印で人気の【アーモンドオイルの活用術】第1弾

(2)かかとケア


出典:@maru.muji様
かかとのガサガサに悩んでいる方はいませんか。
クリームではなく、オイルの方がかかとケアには◎。

オイルには肌をやわらかくする効果があります。
それは水分を蒸発を防ぎ、水分を皮膚内に留めるからだと言われています。

アーモンドオイルがかかとケアに適しているのは、伸びがいいため。
数滴つけるだけで、かかと全体に行き渡ります。

毎日使っても数か月は持つので、コスパもよいのも嬉しいですね。
軽石などでゴシゴシするのは、今日でおさらば。

足の裏のマッサージを兼ねて、アーモンドオイルで足全体ケアしましょう。

(3)肌の保湿


出典:@maru.muji様
オイルは肌の保湿に一役買います。
どのオイルでもいいのですが、エイジングに特化したアーモンドオイルは◎。

油性であるスキンケアとの相性もいいので、しっかり肌に入り込みます。
水分の蒸発を防ぎつつ、成分もお肌にいれてくるので一石二鳥以上に。

年中乾燥肌さんや、季節の変わり目だけ乾燥肌さんも納得のオイルです。
もちろん別々でつけてもOK。

化粧水や美容液、クリームにプラスするのもいいでしょう。
あなたのやりやすい方法で試してみてください。

アーモンドオイルのみで作られた優しいオイル。
ぜひ活用してみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maru.muji様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月31日現在