これさえあれば最強です!無印で人気の【アーモンドオイルの活用術】第2弾

これさえあれば最強です!無印で人気の【アーモンドオイルの活用術】第2弾

(2)ネイルケア


出典:@maru.muji様
指先のケア、意外と怠っていませんか。
実は、全身で一番酷使しているのは指先とも言われているので、オイルでしっかりケアしましょう。

ネイルケア専用のオイルもあります。
時間をかけて丁寧に行いたいところですが、現実はパパっとまとめてになりがち……。

アーモンドオイルを使えば、指先も一緒にケアできます。
保湿力もあり、さらっとしているのでベタつかないところもGOOD。

スキンケア同様、ネイルケアも大切です。
指がキレイだと、気分もあがります。

全身マッサージの延長で、ぜひ指先までケアしましょう!

(3)毛穴ケア


出典:@maru.muji様
毛穴ケアも、アーモンドオイルに任せてください!
あなたのイチゴ鼻もキレイに解決します。

アーモンドオイルには、肌をやわらかくする効果があります。
オレイン酸という成分が多く含まれるので、より毛穴の汚れが取れやすい環境になるためです。

なにより、黒ずみや角栓は皮脂=油なので、オイルとの相性バツグン!
より効果を得るには、クレンジング前にオイルを毛穴が気になる部分になじませ、優しくマッサージをします。

その後に、クレンジングで化粧などの汚れを落として、洗顔、スキンケアをすればOK。
これを繰り返していると、汚れしらずなお肌に近づきますよ!

頭の先から足の指まで使える優秀なスウィートアーモンドオイル。
無印のものは690円(税込)~販売しています。

たっぷり使い、スベスベのお肌や髪を手にいれましょう!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maru.muji様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年8月31日現在