誰からも愛される…♡4項目で分かる【人懐っこさ度】チェック!

誰からも愛される…♡4項目で分かる【人懐っこさ度】チェック!

(2)好奇心旺盛で行動力がある

人懐っこい人は人に興味があるので、距離感を無視して自分から話しかけることが多いです。
人だけではなく各方面に興味を持つので、「思い立ったらすぐ行動!」スタイルで本能のまま行動します。

好奇心旺盛で行動力があるのも、人懐っこい人ならではの特徴といえるでしょう。

(3)寂しがり屋でかまってちゃんになる

人懐っこい人は、寂しがり屋な性格が多いです。
人懐っこくする理由の多くは、「誰かに求められたいから」で、1人が苦手な寂しがり屋。

そのため、時にはかまってちゃんになり、周囲を困惑させてしまうケースもあります。
ボディタッチが多い人や抱きつき癖がある人は、寂しがり屋さんの傾向が強いです。

(4)つねに笑顔

いくら話上手で行動力が高くても、表情が暗いと人は寄ってきません。
つねに笑顔を絶やさないことで、周りと打ち解けられます。

人懐っこい人は、無意識に笑顔でいることが多いですよ。

人懐っこさ度が高ければ高いほど周囲に慕われやすく、自分がピンチになった時は助けてくれます。
たくさんの友人と一緒に楽しい人生を歩みたい人は、人懐っこさは磨いていきたいですね。

皆さんも、ぜひ人懐っこさをアピールしてみてください!

(恋愛jp編集部)