君の返信が楽しみだ…!男性が「返しやすい!」と感じる【LINE】の内容とは?

君の返信が楽しみだ…!男性が「返しやすい!」と感じる【LINE】の内容とは?

(2)ポジティブな内容

相手から「もうだめだ」「アイツうざい」など愚痴LINEが届くと、どう返信すればいいのかわからず困惑します。
一方、「〇〇ならできる」「こうすればよくなる」などのポジティブLINEは、受け取った側も為になる内容が多いです。

男性とLINEを長続きさせたい場合、なるべくポジティブな話題を送りましょう。

(3)「はい」か「いいえ」で回答できる質問

返しやすいLINEの内容の1つは、「はい」か「いいえ」で回答できる質問です。
たとえば、「もうご飯食べた?」と質問して「はい」と答えたら、そこから「何食べた?」「それおいしいよね」など話が広がります。

返しやすいLINEを心がけるときは、返事に困らない質問を送るといいでしょう。

(4)世間で話題の時事ネタ

相手がテレビやニュースをチェックする場合、話題の時事ネタを振ってみるのがオススメです。
芸能ゴシップから政治ニュース・全国で起きた事件など、気になる時事ネタを振ってみると話が盛り上がります。

仮に彼がその話題を知らなくても、相手が興味を持ってくれれば、問題なく会話が進んでいきますよ。

男性からLINEが返ってきやすくするためには、返答に困る質問や話題を出さないことがポイントです。
なるべくポジティブで端的に答えられる内容になれば、相手の負担が減ります。

男性とスムーズにLINEができない人は、ぜひ返しやすいLINEを意識してみてください!

(恋愛jp編集部)