大事なのは顔だけじゃない!男性が求める【付き合いたい女性の特徴】4選

大事なのは顔だけじゃない!男性が求める【付き合いたい女性の特徴】4選

(2)人あたりがいい女性

空気が読める女性は、人あたりがよく愛想が抜群にいいです。
たしかに、第一印象がいい人とは、今後もいいお付き合いをしたいですよね。

たとえ人見知りで話下手でも、愛嬌があって人あたりがいいほうが彼女として魅力的です。
また、お出かけデートの時に店員さんに穏やかな対応ができる女性は、「人に優しい子なんだな」という印象を受けます。

(3)料理上手な女性

付き合い始めると、お互いの家に行き来して料理を振るまう場面が出てきます。
料理上手な女性は、十分すぎるくらい彼女アピールに効果的です。

とくに、結婚を意識している男性にとって絶品料理が作れる女性は、必然的に付き合う条件に入れているようですよ。

(4)安心感がある女性

男らしくて頼りがいがある男性でも、女性に甘えたくなる瞬間があります。
母性にあふれた安心感のある女性を見ると、つい癒されたくなるようです。

「楽しい」「おもしろい」と同じくらい、「安心感」を求める男性は一定数います。

付き合いたい女性の条件は、顔の好みも吟味しつつ、最終的には性格で決まります。
他人に紹介しても恥じない常識を持った女性が、彼女に選ばれやすいです。

男性に好まれる女性になれるように、自分磨きを頑張りましょう。

(恋愛jp編集部)