あなたはどう?「気を使いすぎてしまう人」が送るLINEの共通点

あなたはどう?「気を使いすぎてしまう人」が送るLINEの共通点

(2)文章が長くなりがち

相手に失礼な言葉がないか、この言い回しで誤解を与えないか、無愛想に思われないか……。
気遣い屋さんはメッセージひとつ送るにも、いろいろなことを考えてしまいます。

その結果、文章が長くなりがちです。
ですが、メッセージをよく推敲している分、わかりやすさはピカイチですよ。

(3)返信が遅い

先述した通り、メッセージひとつ送るにも試行錯誤を繰り返す気遣い屋さんは、返信が遅くなりがち。
返信を放置しているのではなく、返事の内容を深く考えた結果、遅くなってしまうのです。

また、LINEに即レスすることで、相手に「急かされている」と思われたくないとも感じています。

(4)自分のメッセージで終わらせる

気を使いすぎてしまう人は、自分のメッセージでやりとりを締めくくります。
相手が「じゃあまたね!」と締めても、一言返事するかスタンプを送るのです。

自分のターンで終わらせるのがマナーだと考え、相手を気遣うからこそ。
気遣い屋さんにとって、既読スルーなどもってのほかなのです。

ご紹介したLINEの特徴がすべて当てはまっているなら、あなたは「気を使いすぎる人」かもしれません。
心を消耗しすぎて疲れてしまわないよう、適度に肩の力を抜いてくださいね。

とはいえ、あなたの丁寧で優しい印象はLINEからも伝わっているはずですよ♡

(恋愛jp編集部)