”恋愛ごっこ”の代償はイタイ…。「軽い気持ちで遊んじゃった男性」の末路

”恋愛ごっこ”の代償はイタイ…。「軽い気持ちで遊んじゃった男性」の末路

(2)そもそも愛とは……?となる

軽い気持ちで遊びを続けてしまった人は、そもそも愛の定義すらわからなくなって悩んでしまうことも多いです。
「すっかり本気の恋はご無沙汰……」となれば、何かと不器用になってしまうのもうなずける話ですね。

愛の定義がすっかり迷宮入りして、結果として恋愛に対して臆病になってしまうことも多いのです。

(3)モテると勘違いしてしまう

モテると勘違いしてしまうのも、たくさん遊んでいた人にありがちなパターンです。
たしかに多くの女性と関係をもってきたのなら、自分はモテると思い込んでしまうこともあるのかもしれません。

しかし本当に魅力的な人と、ただ軽い人では、同じように経験人数は多くても実際のモテ度は全然違いますよね。
「俺はモテる!」と自負のある人は、一度冷静になって自分のモテ度をよくチェックしてみるといいかもしれません……。

(4)理想ばかり高くなりがち

たくさん遊んでいた人は、理想ばかりが高くなりがちなところもあります。
いろいろな女性を見てきたことが、逆に悪い影響になってしまっているのです。

「もっと可愛い子と付き合いたいな……」と、容姿ばかり見てしまう人も多いかもしれません。

女遊びの激しかった男性は、いざというとき本気の恋愛ができず、とたんに不器用になってしまうことも多いもの。
自分のことかも……と思ったら、できるだけ早いうちにまじめな恋に切り替えたほうがいいかもしれませんよ!

(恋愛jp編集部)