【LINEでチェック】なんて答えてる?あなたの「マイペース度」テスト

【LINEでチェック】なんて答えてる?あなたの「マイペース度」テスト

(2)LINEでのテンションにムラがある

マイペースな人は、LINEではテンションにムラがあることが多いです。
楽しいときは楽しそうなテンションで返すものの、かと思えば急にそっけない返信になったり……。

自分自身には、とくに悪気はないのでしょう。
あくまでそのときそのときのテンションで対応しているので、ある意味素直な人なのかもしれません。

(3)うざいLINEにはビシッと一言

マイペースな人は、いい意味で相手に気を遣わないところがあります。
だからこそ人から面倒なLINEを受け取ったら、そのままビシッと一言「面倒くさい」と返すこともしばしば。

相手からつぶやきのような連投LINEが来たときも、はっきり「で?何なの?」と返してしまうことも多いようです。

(4)合わないと思った人とはやり取りしない

マイペースな人は、LINEではそもそも合わないと思った人とはあまりやり取りしません。
そういう人とやり取りしてストレスが溜まる方が面倒……と感じるからでしょう。

LINEの送り方やメッセージの内容を見て、普段やり取りする相手をしっかり選んでいる人は、マイペース度は高めといえるでしょう。

自分自身のマイペース度は、LINEを見てみると意外と見えてくることも多いものです。
マイペースな性格だと自分自身を大事にできるからこそ、ストレスも溜まりにくいといえます。

自分のマイペース度をぜひLINEでチェックして、自分自身の性格と向き合うきっかけにしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)