【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが「本能で求める男性のタイプ」は?

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが「本能で求める男性のタイプ」は?

A:自転車事故を起こしてしまった見知らぬ人

あなたが本能で求める男性のタイプは、友達みたいな感覚の人です。
事故を不安に感じて同情したあなたは、日頃からリスクを考えながら動く慎重な性格でしょう。

常に不安な要素はできるだけ無くしておきたいと思っています。
そのため、いつも一緒にいて笑い合えるような相手を本能的に求めているようです。

B:買ったばかりの靴を汚してしまった友人

あなたが本能で求める男性のタイプは、包容力のある人です。
唯一、自分が悪くない可能性の高いこの答えを選んだあなたは、物事を合理的に考える性格といえます。

どんなことも白黒ハッキリさせたいと思っていて、勝気なところがあるようです。
何でも話を受け入れてくれるような包容力のある人に、自然と惹かれるでしょう。

C:交差点で派手にこけてしまった女性

あなたが本能で求める男性のタイプは、クールな人です。
派手にこけた女性に自分を重ね合わせ、そんな状況は嫌だと思ったあなたは、他人の目を気にする性格。

意識していなくても、パートナーの見た目や雰囲気を重要視しています。
男らしくてクールなタイプにはかなり弱いようです。

D:上司に怒られている部下

あなたが本能で求める男性のタイプは、かわいい人です。
一方的に怒られているであろう部下に同情したあなたは、母性本能の強い女性。

弱い立場や困っている人を見ると、助けてあげたくなることがあるのでは?
笑顔のかわいい男性には、つい優しくしてしまうでしょう。

本能で求める男性には、無意識のうちに惹かれてしまうでしょう。
それは、まだあなたが気づいていなかった一面かもしれませんね。
(恋愛jp編集部)