人間関係や自分自身のこと、未来や過去など、悩みというのは尽きないものです。
12星座においても思考の癖があり、悩みもそれぞれ違うようですよ。

今回は、「実は悩みを抱えやすい星座」をランキング形式でみていきましょう!

6位 おとめ座

デリケートでよく気の利く、おとめ座のあなた。
礼儀正しくて、人づきあいに気遣いは当然必要なものだという考えがあるようです。

善悪の判断においてはズバ抜けていて、鋭い洞察力のもと物事を整理していけるでしょう。
気を遣うことは多々あっても、悩みを抱えて悶々とするようなことはあまりなさそうです。

5位 ふたご座

要領がよくて頭の回転が速い、ふたご座のあなた。
淡々としたところがあり、一つのことに執着することはほとんどありません。

ただし周囲の目を気にして、他者の評価を非常に気にする一面をもっています。
周りにどんな風に見られているのかを気にして、いちいち悩むことがありそうです。

4位 うお座

純粋でのめり込みやすく感情に流されやすい、うお座のあなた。
人間関係を大事にしていて、頼まれごとをされると嫌とはいえない優しい人です。

はたから見ていると「そんなに気を遣わなくてもいいのに」と思うほど、色々な人に神経を使っています。
基本的に繊細で、きめ細かな思考パターンといえるでしょう。

それが悩みを抱える原因にもなりますが、人から好かれる要素となっていることも確かです。