シャイで慎重すぎる?!【人には言えない秘密が多い】星座ランキング<1位〜6位>

シャイで慎重すぎる?!【人には言えない秘密が多い】星座ランキング<1位〜6位>

3位 いて座

どちらかといえばプライドが高く、人に良く見られたい意識が強い傾向にあるタイプのいて座は、自分にとってマイナスになることは秘密にしてしまうことが多いでしょう。

他人は案外気にしないようなことでも、細かい秘密をたくさん抱えることがあるかも。
また嫌われたくないあまり、相手に気を遣って本音を隠してしまうことも多いかもしれません。

2位 おうし座

人は人、他人は他人、といった信念で個人主義なところがあるおうし座は、なんでも自分のことを気軽に人に話すことは少ないタイプ。
そのため、自然と多くの秘密をもつことが多いでしょう。

恋人や家族などの親しい間柄の人からであっても、秘密主義だと思われてしまうこともあるかもしれません。

1位 おとめ座

シャイで慎重なおとめ座は、誰にでも心を開くタイプではないといえるでしょう。
繊細で傷つきやすい一面もあり、どちらかというと心を閉ざしがちな傾向にあります。

そのため、人には言えない秘密が抱えきれないほどに多くなっていくことも。
また大切な人ほど、相手を傷つけたくないあまりに優しい嘘をたくさんついてしまいがちです。

人には言えない秘密を持つ理由は、星座によって違いがあるようです。
自分はもちろん好きな人や恋人、友達にあてはまる場合もぜひ参考にしてくださいね。
(恋愛jp編集部)