人気すぎて“スリコスタッフ”も困惑?!時短が叶う「便利キッチンアイテム」3選

人気すぎて“スリコスタッフ”も困惑?!時短が叶う「便利キッチンアイテム」3選

(2)シリコーンたわし

洗剤なしでも油汚れを落としやすいシリコーンたわしを使ったことがありますか?
軽い油汚れくらいであれば、シリコーンたわしでこするだけで落とせるので、環境や手肌に優しいのです。

また、ギトギトの油汚れが残るフライパンをスポンジなどで洗うと、一気に汚れて使い物にならなくなりますよね。
そんなときも、こちらのシリコーンたわしを使えば大丈夫。

シリコーン素材なので汚れを落としやすく、食洗機の使用や煮沸消毒もOKです。
2個セットなので、お友達に1つプレゼントすると喜ばれるかもしれませんよ。

(3)オイル瓶

こちらはイタリア料理のお店にあるようなオイル瓶です。
置いておくだけで、キッチンがおしゃれに見えるでしょう。

注ぎ口が細くて使いやすいので、自家製のガーリックオイルや唐辛子オイルを作ってみてはいかがでしょうか。
こんな素敵なオイル瓶があれば、オリーブオイルを使った料理が楽しくなりそうです。

スリコの便利なキッチンアイテムを3つご紹介しました。
この3つがあれば、調理から洗い物まで家事の時短ができるでしょう。

興味がある方は、ぜひ使ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@3coins_natsu.e様、@asoko.3coins_miyuki様、@3coins_hitomi様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月3日現在