「あさって夕飯いらない」妻が喜ぶ【夫のひと言】ー本音編ー

「あさって夕飯いらない」妻が喜ぶ【夫のひと言】ー本音編ー

(2)記念日は何がほしい?

あなたは奥さまへのプレゼントを選ぶとき、奥さまへ相談をしますか?
付き合いたてのカップル時代はサプライズや内緒のプレゼントが喜ばれますが、夫婦となってからは「プレゼントは欲しいものをリクエストしたい!」という女性が多いようです。

もちろんサプライズの方がよかった、というパターンもあるため「オレが選ぶか君が選ぶかどっちがいい?」と聞けると100点ですよ。

(3)オレがやっといたよ

夫婦生活では家事や育児など、お互いに協力してこなす作業が増えますよね。
そんな中で夫が発する「オレがやっておいたよ」というひと言は、妻にとって本当にありがたいものなのです。

「やっておいた」という表現に偉そうな印象を受ける方がいるかもしれませんが、妻にとっては「やってくれてありがたい」という気持ちが大きく上回るんだとか。

(4)休みは出かけるね

毎日夫と一緒にいるからこそ、たまには別行動を取りたくなるというのが世の女性の本音のよう。
もちろん、家事や育児の責任を女性に丸投げして出かけるのはNGですが、その問題がクリアできているなら「夫の休日のお出かけ」は大歓迎、という奥さまが多いんだとか。

夫が出かけている間に一人で読書をしたり、自分も自由に行動できる点が嬉しいようです。

夫からの意外なひと言に、喜びを感じている奥さまは少なくないようです。
世の女性の本音を知って、夫婦の関係をいまよりさらに充実させたいですね。

(恋愛jp編集部)