絶妙!女性から「この人スゴい」と思われる【男性の言動】4選

絶妙!女性から「この人スゴい」と思われる【男性の言動】4選

(2)相手が誰でも間違っていたら指摘する

どうしても立場が自分よりも上の人には、間違いを指摘しにくいものですよね。
しかし、立場の上下関係なく相手の間違いを指摘できる男性が女性から尊敬されます。

相手が年下でも、先輩面したりバカにしたりせずに指摘するので好感が持てるでしょう。
しかも相手に逃げ道をつくったうえで、上手に指摘するのです。

(3)感情的な相手にでも冷静に対処する

感情的になって怒っているような相手にでも冷静に対処しています。
話しているうちに冷静さを欠いて大喧嘩に発展するなんてことはありません。

冷静に対応することで、相手の怒りも徐々におさまっていきます。
そうやって、他の人が対処しきれない相手からも信頼を得ていくのです。

男性のそんな姿を目の当たりにした女性は、尊敬の気持ちを抱くでしょう。

(4)素直に謝る

いくら仕事ができてかっこよくても、すぐに人のせいにするような男性は尊敬できません。
自分が悪いのに謝らずに人のせいにするなんて、周りから見ていても子どもっぽい。

男性はプライドが高いですから、素直に謝れない人は多いですよね。
だからこそ、自分が悪いことをしたら素直に謝れる男性になりましょう。

腰が低くて素直な男性は、相手に誠実な印象を与えて好感度が高まります。

あなたも今日からポジティブな言葉を話して、素直に謝ることを覚えましょう。
そして、感情的になっている相手にも冷静に対応できるようにするのです。

そうしていると、周りの女性たちのあなたを見る目が変わっていきますよ。

(恋愛jp編集部)