ノリはいいんだけど…。「約束を守らない人」が送りがちなLINE

ノリはいいんだけど…。「約束を守らない人」が送りがちなLINE

(2)「一生のお願い!」頼み方に真剣さがない

悪い意味で楽観的な考えを持つ人は、約束を守らない人が多いです。
困った時に、「一生のお願い!」というように「一生」というキーワードを使ってしまうほど真剣さがありません。

重ためなキーワードを平気で出してしまう人は、人を裏切ってしまう傾向が強いです。

(3)「そんなこと言ったっけな~?」都合が悪くなるとすっとぼける

約束を守らない人は、忘れっぽい性格もしくは、すっとぼける性格が多いです。
約束を守れないことに罪悪感を抱くと、その存在を忘れようと自分に言い訳をします。

相手に指摘されても、「そんなこと言ったっけな~?」としらを切って逃げてしまうのです。

(4)「ねえねえ聞いて~」人の話が聞けず自分の話ばかりする

自分勝手なわがままさんは、人との約束も自分勝手な理由で守れない場合が多いです。
LINEをしている時、相手から話題を振られても話を広げず、まったく別の話題にすり替えてしまいます。

言葉のキャッチボールができないのも、約束を守れない人の特徴です。

約束を守らない人は、相手のことより自分を優先することが多いです。
そのため、「自分が嫌だから」という理由で約束を破ってしまいます。

印象を悪くしないためにも、約束を守れる大人になりましょう。

(恋愛jp編集部)