こんな返しがベスト!「シャイな人も心を開きたくなるLINE」とは

こんな返しがベスト!「シャイな人も心を開きたくなるLINE」とは

(2)「これおもしろくない!?」動画や画像で一緒に盛り上がる

相手のことがわからない場合は、お互いが共有できる話題を見つけるのがオススメです。
たとえば、動画や画像を送って「これおもしろくない?」と話題を振るのが◎。

共有できる話題が一つでも見つかれば、そこから一気に打ち解けられるでしょう。

(3)「すごいね!」ポジティブな褒め方をする

シャイな人は、自分の意見に自信がなく、「否定されたらどうしよう」「この話をしてもつまらないよね」など、ネガティブ思考が強いです。
そのため、少しでも褒める要素があればたくさん褒めてあげましょう。

「すごいね!」「さすが!」など、できるだけポジティブな褒め方をすれば、相手に自信が付いて自分から話してくれるようになりますよ。

(4)「前話していたよね?」以前話した話題を持ち出す

過去に自分が発言した内容を誰かが覚えていてくれた時、なんだか嬉しい気持ちになりませんか?
前話した話題を持ち出すと、シャイな人でも心を開いてくれやすくなります。

「前話していたよね?」と過去の話題を拾いつつ、相手の話も聞いてあげると、相手も話しやすいですよ。

シャイな人は、他の人より少しバリアが分厚いだけで、それをぶち破れば一気に仲良くなれます。
まずは、相手が話しやすい環境を整えて、相手の出方を待ちましょう。

(恋愛jp編集部)