「そっちかい(笑)」お腹を押してくる子どもに「やめて吐いちゃう」と言った結果…

「そっちかい(笑)」お腹を押してくる子どもに「やめて吐いちゃう」と言った結果…

横になるのが恐怖

ゲロ以外に、よく落とすものがよだれです。
一生懸命ママの体に登り、満面の笑みを見せるも、よだれで顔面びしょ濡れ。

とくによだれが多い赤ちゃんは恐怖そのものです。
可愛い笑顔を見せてくれることは幸せな瞬間ですが、よだれという名の雨はいりません。

赤ちゃんが喜ぶことをする際、雨防止をすることをオススメします。

育児中はハプニングの連続

「なんでそうなるの?」と、つっこまずにはいられないことが多い育児。
たとえば、「外出するよ」といったそばからウンチをされた経験はないでしょうか。

「なんでこのタイミングで……」となりますよね。
おむつ替えする前にしてほしいと思いますが、こればかりはムリです。

また、後ろが気になり振り向いた際、豪快にお皿を落とすこともしばしば。
掃除をしようとした瞬間、そのお皿は遊び道具と化したこともあるでしょう。

好奇心旺盛な赤ちゃんはどんなことも新鮮です。

赤ちゃんのやることは予測ができません。
大変ではあるものの、そこから生まれる笑顔はあります。

これも今だけと割り切って、楽しく育児をしてくださいね。

本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。
@inu_eat_inu様の投稿を紹介させていただいております。

(恋愛jp編集部)