【ほっこり】11万人がいいねした!スプーンを取りに行って席に戻ってみると先客が…?

【ほっこり】11万人がいいねした!スプーンを取りに行って席に戻ってみると先客が…?

犬は自分を人間と思っている

犬あるあるのひとつに、自分を人間と思っている節があります。
これは多くの犬によく見られ、食事がテーブルに置かれるとイスでスタンバイ。

「いつでも食べられるよ!」と、言いそうな雰囲気を醸し出しています。
テーブルに手を置いて待つ子もいれば、イスで待つ子もおり、さまざまです。

この子はイスで待つだけでなく、精神統一をしているかのように目をつぶり待っています。
これは、自分を人間と思っているといっても過言ではありません。

勝手に食べないことがさらに賢い

いくら人間と思い込んでも、そこは動物。
おいしいものが目の前にあれば、待てずに手が伸びてしまいます。

戻ってくる間に手を伸ばし、結果、怒られてしまうワンちゃんも……。
その点、瞑想をして静かに待つこの子は非常に賢いです。

静かに待てるのも、スプーンの存在をわかっているからかもしれませんね。
その賢さと愛おしさに、自然とスプーンを渡したくなることでしょう。

楽しみに待っていた分、いい思いができたのか続きが気になります。

犬にヨーグルトはOK

ちなみに、ヨーグルトをワンちゃんに食べさせてもいいのでしょうか。
無糖のものであれば、少量食べさせてもいいとのこと。

動物性の良質なたんぱく質が取れるので、ワンちゃんの健康にプラスになります。
人間のように賢く待つワンちゃんは愛おしさ満載。

その待つ姿勢に、ついつい見惚れてしまう人も多いでしょう。
気分が落ち込む今だからこそ、ほっこりしてくださいね。

本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。
@shigerubrown様の投稿を紹介させていただいております。
(恋愛jp編集部)