「もう帰る??」これは言っちゃダメ!デート中に言われると【萎えるセリフ】4つ

「もう帰る??」これは言っちゃダメ!デート中に言われると【萎えるセリフ】4つ

(2)ここ前に来たことがある

彼が連れて来てくれたお店は、前に来たことがあるお店ということもあるでしょう。
つい「ここ前に来たことがある」と言いがちですが、そのセリフはNGです!

せっかく評判のデートスポットを調べて連れてきたのに、前に来たことがあるなんて言われると、彼は「元カレと来たのか」とヤキモチを焼いてしまうでしょう。
前に来たことがある場所であっても、知らん顔をしておくのが正解です。

(3)疲れた

デートでオシャレをしてヒールの靴を履いていると、足が疲れてしまいますね。
しかし「疲れた」ばかり言っていると、「早く帰りたいのかな?」と彼の気持ちも萎えてしまいます。

「疲れた」という言葉は出さずに、「そろそろ休憩しない?」とカフェに誘ってはいかがでしょうか。

(4)おもしろい話はない?

デートでは、会話が途切れてしまうこともありますね。
沈黙が訪れると、男性も焦ってしまうものです。

しかし、沈黙を破るために「何かおもしろい話はない?」と切り出すのはNG。
「楽しくない」「退屈だ」と言っているようなもので、彼の気持ちは萎えてしまうでしょう。

せめて「最近おもしろいことあった?」という聞き方にするのが◎。

デート中のふとした言葉が、彼の気持ちを萎えさせてしまいます。
自分ではそんな気持ちがなくても、「楽しくないのかな?」と思わせてしまうので注意しておきましょう。

ご紹介した4つの萎えるセリフは、デート中に言わないようにしておきましょうね。

(恋愛jp編集部)