どっち?!男性がやたら「LINEで褒めてくるとき」の脈あり度チェック

どっち?!男性がやたら「LINEで褒めてくるとき」の脈あり度チェック

(2)具体的に褒めてくれるか

脈ありの場合は、対象の女性を少しでも喜ばせようと奮闘するものです。
そのため、褒め言葉にも力が入り、より具体的になるでしょう。

「優しい」「可愛い」といったフワフワした言葉ではなく、「〇〇なところが〇〇です」といった具合に、確信に迫るものがあります。
彼のその熱意がLINEから伝わってきたら、恋の歯車が動き出しているのかもしれませんね。

(3)誰にでも言っていないか

褒め言葉は、人間関係を円滑にする大きな武器になります。
そのため、自分の印象を少しでもよくしようと、褒め言葉を多用する男性もいるのです。

上記の男性は誰にでも褒め言葉を届けるので、期待してしまうと肩すかしを食らうはめに……。
逆に、褒め言葉をあまり口にしない男性から聞けた場合は、大きな進展があるかもしれませんよ。

(4)社交辞令ではないか

単なる社交辞令として、褒め言葉を使う男性もたくさんいます。
とくにお礼とセットの褒め言葉は、社交辞令の可能性が高いので要注意!

彼から送られてくるメッセージは前後の文章にも着目して、その真意を見極めましょう。

男性がやたらと褒めてくれたら、大きな期待を持ちますよね。
しかし、油断は大敵です。

その言葉に隠された心理を紐解いて、彼の本音を暴いていきましょう。

(恋愛jp編集部)