「素敵な人かも…!」女性から“好印象を抱かれる男性”の特徴

「素敵な人かも…!」女性から“好印象を抱かれる男性”の特徴

(2)人を褒めるのがうまい

人のよいところを見つけるのが得意な男性っていますよね。
そして相手のよいところを発見したら、さりげなく伝えて喜ばせてくれます。

さらにそんな男性は、なんでもポジティブにとらえる側面も。
ハッピーオーラ全開の男性なので、一緒にいると女性も幸せな気持ちになれるのです。

(3)話すスピードがゆっくり

女性から好印象を抱かれる男性は、話すスピードがゆっくりな特徴があります。
聞き取りやすく理解しやすいので、女性は安心して耳を傾けられるのです。

ついつい早口で話してしまう男性は気をつけて。
聞き取れなくて「聞き返すのが申し訳ないし……」と、女性に我慢させているかもしれません。

(4)誰にでも平等に接する

好きな女性やキレイな女性にだけ、特別な接し方をする男性がいますよね。
しかしそんな接し方をしていると、周りからの印象が悪くなる一方です。

「性格悪そうだな……」といった悪い印象を与えてしまうでしょう。
好印象を持たれたいなら、誰にでも平等に接するようにしてください。

相手によって態度を変えないようにすると、裏表がないので信頼されやすくなります。

好きな女性の心を射止めるには、あなたに対してよい印象を抱いてもらうところから。
そして徐々に親交を深めていきましょう。

女性と恋人になれる可能性をゆっくりと高めていくのです。

(恋愛jp編集部)