【女性心理】こんな事でも?!世の妻が「イラッ」とくる“夫の何気ない行動”とは

【女性心理】こんな事でも?!世の妻が「イラッ」とくる“夫の何気ない行動”とは

(2)靴下を脱ぎっぱなしで放置

帰宅するとリラックスしたくてすぐに靴下を脱ぎたくなるもの。
だからといって毎日あちこちに脱ぎっぱなしの靴下を放置していると、妻の怒りを買いますよ。

靴下を脱いだら、洗濯機に入れる習慣を身につけましょう。
面倒がらずにその程度の家事協力はしてあげてくださいね。

(3)重要な夫婦の会話をすぐに忘れる

子どものことや夫婦で出かける予定のことなど、重要な会話をすることがあります。
そのときに真剣に聞いていないがために、すぐ忘れてしまうのです。

しかも自分が悪いのに、素直に謝ることができない時が多いもの。
こんなことが何度もあると、妻をイライラさせてしまいますよ。

(4)家事が忙しいのにソファで携帯ゲーム

妻よりも先に帰宅したのに、家事を妻任せにして携帯ゲームをしていませんか?
共働きなら、妻と分担して家事の負担を減らしてあげてください。

妻は帰宅してから、しなければならない家事にとりかかります。
そのときに、呑気に携帯ゲームで遊んでいるあなたが視界に入ればキレそうになるのも無理はないでしょう。

妻の機嫌は、あなたの行動によって左右されると言っても過言ではありません。
妻からの注意をスルーするのではなく、素直に従うことで妻の機嫌はよくなるでしょう。

妻にストレスがかかることなく、快適に暮らせるよう協力してあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)