「いろいろ知ってて尊敬です!」女性が憧れる男性に共通することとは

「いろいろ知ってて尊敬です!」女性が憧れる男性に共通することとは

(2)冷静な判断ができる

いざというときに冷静な判断ができる男性は、憧れる存在になります。
これは、頼りになる大人の男性と判断するから。

トラブルがおきたときほど、その人の本質がでますよね。
そんなパニックになりそうなときに、しっかりと冷静な判断ができる男性に惹かれる女性は多いです。

(3)エスコート上手

さりげなく女性をエスコートしてくれる男性には、大人の余裕を感じます。
ドアを開けてくれたり、重い荷物を持ってくれたりなど、ちょっとした気遣いでも嬉しいもの。

エスコートしようと頑張っているというよりは、自然とこなせる男性に憧れを抱きやすいです。
自然にエスコートされると、自分を大切にしてくれると感じるので、惹かれるようになります。

(4)気さくで話しやすい

怖くて話しかけにくい、距離を感じる男性は、尊敬はあっても憧れる対象にはなりにくいです。
近くで接することが少ないと、その男性のよい部分もなかなか見つけられません。

気さくで話しかけやすいと、会話からいろいろな一面を見つけられるもの。
また、だれにでも分け隔てなく気さくにしている姿に、憧れを抱くようになります。

女性が憧れる男性は、心に余裕があり頼りになる男性です。
魅力的な部分がたくさんあるので、恋愛に発展しやすいもの。

自分を変えたいと思っているなら、女性から憧れの的となるような魅力的な男性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)