「ママさんの間で超話題!」“無印の遊びグッズ”から子どもが離れない件♡

「ママさんの間で超話題!」“無印の遊びグッズ”から子どもが離れない件♡

(2)じぶんでつくる おかたづけボックス


こちらは自分で作れるおかづけボックス。
自分で作れるポイントが、子どもを夢中にさせるポイントになっています。

子どもは真剣に工作系を取り組むことが多いですよね。
作れるのはおかたづけボックス。

工具箱のおかたづけは、意外となんでも入ります。
こちらも無地のクラフト紙であるため、自分オリジナルのものを作ることが可能に。

組み立ても非常に簡単。
ハサミなど危険な道具を使うことなく組み立てられます。

これであれば、子どもにまかせっきりでも安心です。
子どもも遊び道具以外に、大人の片づけ用としてもOK。

シンプルさがほかのインテリアになじむことでしょう。

(3)じぶんでつくる楽器 紙のたいこ


こちらは自分で作れる楽器のほう。
楽器まで作れるとは、無印の子どもグッズは本格的ですね。

作れる楽器は、紙の太鼓。
叩くだけで音が出るので、小さなお子さまでも気兼ねなく遊べます。

音が出るものは、子どもが離れないグッズのひとつですからね。
作り方は難しいので、大人と協力しながらすすめましょう。

太鼓はこうやって作るんだと勉強にもなります。
紙でできている分、非常に扱いやすい点は魅力ポイントです。

しかし、破れやすい・壊れやすい性質をもっているのも事実……。
扱うときは優しく扱おうねと、声をかけながらするのもひとつです。

好きなように絵などを書き、自分オリジナルのたいこをもできますよ。

自分で作れたり、オリジナルにできたりと、見ている大人まで心を奪われそうです。
好奇心旺盛や挑戦したいお子さまも満足してくれますよ。

お家時間が長い今、ぜひそろえてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月8日現在