人生の中で、トラウマになってしまった経験がある人は少なくないはずです。
そういった経験は、ふとした瞬間に思い出してしまうものですよね。

この記事では、【12星座別】実はトラウマに囚われがちな星座ランキングの7位〜12位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 てんびん座

てんびん座はトラウマにほとんど囚われないタイプの星座です。
過去に嫌なことがあっても、すぐに忘れてしまうでしょう。

そのためトラウマに感じる出来事も覚えておらず、トラウマにならないという人が多いといえます。

11位 おうし座

堅実な性格で、豊かな知性をもつ人が多いおうし座。
トラウマになるような出来事があっても、自分が成長できる機会だととらえて、乗り越えられる強さをもっている人が多いです。

「昔嫌なことがあったけれど、逆にそのおかげで今の自分がある」と思っている人も少なくありません。

10位 しし座

しし座は任された役割をきちんとはたせる星座です。
そのためトラウマになるような出来事が起ころうとも、物事を途中で投げ出してしまうことはあまりありません。

そして役割をはたした頃には、その出来事も合わせて自分の力にできます。
嫌な出来事があっても、引きずることなく過ごしていける人が多い星座だといえるでしょう。