不安を振り切って進んで!【実はトラウマに囚われがちな】星座ランキング<7位〜12位>

不安を振り切って進んで!【実はトラウマに囚われがちな】星座ランキング<7位〜12位>

9位 かに座

本質を見抜く力をもっているかに座。
トラウマになるような出来事が起こっても、その裏に隠されているものを見抜けます。

そのため、かに座の人は嫌な出来事も自分が成長するための糧に変えてしまうという人が多いでしょう。
大切なものを見失わない心の強さをもっていることが多いのも、かに座の人の特徴です。

8位 おとめ座

おとめ座は、非常にまじめな性格の人が多いです。
そのため、過去に自分が犯してしまった過ちをトラウマとして認識し、ふとした瞬間に思い出してしまうことも。

変えられない過去よりも、これから変えていける未来に目を向けることを意識しましょう。

7位 うお座

自由そうに振るまう一方、他の人が気にならないようなことが気になってしまう人が多いうお座。
他の人が覚えていないささいなことでも、トラウマとしていつまでも記憶してしまいます。

不安を振り切ってとにかく前に進むことで、明るい未来が見えてくるでしょう。

12星座別、実はトラウマに囚われがちな星座ランキングの7位〜12位をお伝えしました。
物事に真剣に取り組むからこそ、トラウマに囚われてしまう……という人も多かったように思います。

結果を参考に、みなさんがトラウマに囚われない豊かな人生を送れますように。
(恋愛jp編集部)