自己否定感が強すぎる…?!【実はトラウマに囚われがちな】星座ランキング<1位〜6位>

自己否定感が強すぎる…?!【実はトラウマに囚われがちな】星座ランキング<1位〜6位>

3位 いて座

欲しいものに対して一直線に行動するいて座。
手にしたものを失った経験がある人は、そのことがトラウマとなり、手に入れたものに執着してしまいます。

自分の手に入れたものを大切にしすぎるあまり、人とのコミュニケーションが途絶えてしまうことも。
失うことを怖がりすぎず、身近な人を大切にすることだけは忘れずにいることで、どちらも失わずに過ごしていけるでしょう。

2位 やぎ座

やぎ座は非常に慎重派な人が多い星座です。
そのため、計画を立てている段階でも過去の失敗やトラウマをあれこれと思い出してしまい、うまくいかない……なんてことも。

まずは、自分の気持ちを落ち着かせることを一番に考えましょう。
「未来の自分が困るようなことはしない」と心に決めておくことも効果的です。

1位 ふたご座

もっともトラウマに囚われがちな星座はふたご座です。
一見トラウマに囚われないタイプにも見えますが、他人の期待を裏切るような形で失敗を経験してしまうと、ふとした瞬間にそのことを思い出してしまいます。

さまざまなタイミングでトラウマとなる出来事を思い出してしまうため、本来の力が出せていないことも多いはず。
しかし、他人は意外と「すでに気にしていない」ということも多いです。

罪悪感や自己否定感に囚われず、「自分の人生は自分が楽しくする」という気持ちをもつことで前に向かって歩いていけるでしょう。

12星座別、実はトラウマに囚われがちな星座ランキングの1位〜6位をお伝えしました。
意志や情熱が強い人ほど、失敗をトラウマとして抱えてしまう人が多いようです。

結果を参考に、みなさんがトラウマに囚われない豊かな人生を送れますように。
(恋愛jp編集部)