【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが無意識に「友達に求めている事」

【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが無意識に「友達に求めている事」

A:サクッと外食

サクッと外食を選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」は対応力です。
あなたは頭の回転が早く、何事も臨機応変に柔軟に対応できる人でしょう。

優柔不断な人や要領のわるい人とはテンポが合わずに、もどかしい思いをしています。
そのため、自分と同じような臨機応変な柔軟性を友達にも求めているはず。

対応力の高い友達とだけで行動したいというのが本音です。

B:テイクアウトのお弁当

テイクアウトのお弁当を選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」は面倒見の良さです。
あなたは甘えん坊で他力本願な一面があります。

友達付き合いも、主導権を渡してついていきたいと思っているかもしれません。
そのため、面倒見のいい友達と一緒にいることを好みます。

友達に甘えられるだけ甘えたいというのが本音です。

C:節約のために自炊

節約のために自炊を選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」はルールを守ることです。
あなたは正義感が強く融通がきかない一面があり、決められたルールを守ることに重きをおいています。

そのため、友達にもルールを守ってほしいと思ってしまいがち。
やむを得ずルールを守れなかった友達に「仕方ないよね。」といいつつも、内心は怒っています。

いつどんなときもルールを守ってほしいというのが本音です。

D:晩ごはん抜きで寝てしまう

晩ごはん抜きで寝てしまうを選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」は寛大な心です。
あなたは超マイペースで、行き当たりバッタリな生活が性に合っています。

そして友達にも、自由気ままな自分を受け入れてほしいと考えているでしょう。
会いたいときには会うけれど、そうじゃないときはそっとしておいてほしいというのが本音です。

ぜひ本記事を参考に、自分の本音を理解して友達とのいい距離感を保ってくださいね。

(恋愛jp編集部)