【心理テスト】直感で選んで分かる!無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」とは?

【心理テスト】直感で選んで分かる!無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」とは?

A.車

Aの「車」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「腕や足を組む」です。
何か悩んでいることがある時や、考えごとをする時に無意識のうちに出るクセといえます。

その行動を行うと、なぜか頭が冴えるような気持ちになるのではありませんか?
あなたの中で、一種のスイッチになっているのかもしれません。

B.自転車

Bの「自転車」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「背を丸める」です。
考えごとをしている時や、この先どうするべきか悩んでいる時に、あなたは体を丸めるように下を向くクセがあるようです。

自分の中で、しっかり物事を考えたいと思っている時に出るクセかもしれませんね。
思考に深く浸かることができるので、集中したいときについ背を丸めてしまうようです。

C.徒歩

Cの「徒歩」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「胸を張る」です。
自分にとって大事な時や、気合を入れたい時に胸を張るクセがあるようです。

「プレッシャーに負けたくない」という気持ちや、「失敗できない」という気持ちがクセに出ています。
胸を張ることが自信のある行動につながるため、今後も胸を張っていきましょう!

D.電車・バス

Dの「電車・バス」を選んだあなたが無意識にやってしまう「行動のクセ」は、「自分を抱きしめる」です。
あなたは寒い時や怖い時に、自分で自分をぎゅっと抱きしめてしまうクセがあるようです。

寒い時や怖い時はもちろん、何かに悩んでいる時や驚いている時、考えごとをするような時も同じようなポーズをとっています。

周囲から見た時に「何か怖いことがあったのかな?」と心配されてしまうことも。
自分のクセに気づいたら、周囲に心配をかけないように一声かけておくこともおすすめです。

今回は、無意識にやってしまう「あなたの行動のクセ」を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが心地よく過ごせますように。
(恋愛jp編集部)