人間関係や仕事においては、ストレスがつきものです。
今回はストレスをうまくコントロールできる星座をチェックしてみました。

まずは、あまりストレスコントロールが得意ではない12位から発表します。

12位 おとめ座

普段から気配り上手なおとめ座のあなたは、他の誰よりも細かい点に気が付きます。
さらに正義感に似た信念があって、いい加減なことは許せません。

完璧な自分であろうとするあまり、つい他人も厳しい目で見てしまうでしょう。
アクセルを踏みながらブレーキをかけるようなところがあるため、結果的に自分を苦しめることがありそうです。

11位 やぎ座

驚異的な集中力をもっているやぎ座のあなたは、のめり込むタイプです。
その一直線な性格は考え方にも表れていて、他人に左右されることはほとんどありません。

ただし、これと思ったことが外れていたり、イレギュラーな案件を急に要求されたりするのは苦手。
目まぐるしく状況が変わるなど、自分のペースを乱されるとストレスを感じるでしょう。

10位 おうし座

安定志向で慎重なおうし座のあなたは、失敗を非常に嫌がります。
新しいチャンスが舞い込んでも、すぐには飛びつかずにリスクをしっかり考えるところがあるでしょう。

自分の中でGOサインを出せずにモヤモヤすることがあれば、惰性で動くことはありえません。
そのため集団行動や融通の利かない状況では、ストレスをコントロールしづらくなるようです。