ストレスを抱え込んでしまわずに、上手につき合える人になりたいですね。
星座それぞれの性格を割り出し、ストレスコントロールの上手い星座を調べてみました。

ランキング形式でチェックしてみましょう!

6位 かに座

情に厚くて正義感の強いかに座のあなたは、弱いものを守るタイプです。
感性が鋭くて瞬時に相手の気持ちを読んだり、現実的なアドバイスをしたりするのが得意でしょう。

自分のストレスにも理論的に向き合えているようです。
しかし保守的な部分が強く出ると、人や物に執着してしまい結果的に苦しむことがあります。

5位 みずがめ座

個性的で自分らしさを大切にしているみずがめ座のあなたは、浅く広く友達がいるタイプ。
そもそも人と同じなのは嫌いなので、型にはまらない自由な性格です。

細かいことも気にせずマイペースに過ごしており、それほどストレスを感じません。
とはいえ、自分と正反対のタイプの人に面と向かう場面や干渉されるのは苦手で、逃げ出したくなります。

4位 てんびん座

相手に安心感を与える雰囲気をもつてんびん座のあなたは、人が集まりやすいといえます。
自分から積極的に動くというよりも「来るもの拒まず去る者追わず」なタイプ。

クールというわけではなく、どこか達観しているような生まれもってのバランス感覚があるようです。
社交的で臨機応変に対応できるので、人間関係におけるストレスはほとんどコントロールできているでしょう。