フットワーク軽すぎ?!【行動力がある】星座ランキング<7位〜12位>

フットワーク軽すぎ?!【行動力がある】星座ランキング<7位〜12位>

9位 かに座

自分のこととなるとあまり行動力は発揮しないタイプですが、誰かのためになると行動を起こすことが多いかに座。

意味のある行動はきちんととりますが、トラブルや問題に巻き込まれて面倒ごとを起こしたくないといった気持ちも強いので、むやみに動き回ることはしないともいえるでしょう。

優しさや正義感を行動力に変えるタイプかもしれません。

8位 やぎ座

慎重派で鋭い危機管理能力をもっているため、あまり無計画に動き回ることはしないタイプでしょう。
しかしここぞというときには行動力を発揮し、しっかりとした責任ある行動をとれます。

ただ持続力があまりないので、オンもオフもずっと動いていることは少ないかもしれません。
どちらかというと一点集中型なので、仕事でたくさん行動した時には、プライベートになると家から一歩も出ない……といったように極端になるケースもありそうです。

7位 てんびん座

コミュニケーション力が高く好奇心も旺盛なので、フットワークは軽く行動力があるタイプ。
どちらかというと、インドアよりもアウトドア派な人が多いでしょう。

ただ面倒ごとは避けたい一面もあるので、あまり深く首を突っ込むような行動は起こさない傾向もあります。
周囲をよく見て合理的に判断し、動けるタイプだといえそうです。

自分はもちろん周りの人に当てはまっている場合は、ぜひ今後の参考にしてみてくださいね。
恋愛面だけでなく、仕事面でも役に立つでしょう。
(恋愛jp編集部)