「100均で買えるなんて…」めちゃ万能な“キッチン便利アイテム”がやばっ

「100均で買えるなんて…」めちゃ万能な“キッチン便利アイテム”がやばっ

(2)【セリア】シリコーンフタ モノトーン

こちらはしっかりしたシリコーンのフタです。
直径は約15.3cmなので、このサイズより小さめのお椀や深さのある器にフタとして使えます。

しっかり密着するので、冷蔵庫での保存にも安心ですよ。
電子レンジにも使えるので、ラップがわりに使えてエコですね。

食器洗浄器、乾燥機で使えるので、お手入れも楽です。

(3)【セリア】マグネットスイングケース

こちらは裏にマグネットがついたケースなので、冷蔵庫などにつけておけます。
取り出し口は透明なので、中身が見えて使いやすいですよ。

たとえば輪ゴムなど、頻繁に使うようなものは、こちらのケースに入れておくと便利でしょう。
よく使うものは見える収納にしておくことで、家族から「○○はどこ?」と聞かれずにすみますよ。

100均で買える便利なキッチンアイテムを3つご紹介しました。
どれもあると便利なものばかりですね。

100円で家事が便利になるので、ぜひ使ってみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@emi.20170221様、@miichan0316様、@100kin_mag様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月10日現在