一緒にいるのが苦痛!!彼女が「別れたい…」と思う瞬間<BEST4>

一緒にいるのが苦痛!!彼女が「別れたい…」と思う瞬間<BEST4>

(2)【2位】尊敬する気持ちがなくなったとき

人は、好きだと感じる相手に対して、何かしら尊敬する気持ちが生まれるもの。
ですが、彼への尊敬の念が薄れてしまうと、「別れたい」と感じるようです。

他人に横柄な態度を取っていたり、約束を守らなかったりと、「人として尊敬できない」と感じると、女性の気持ちは冷めてしまいます。
尊敬できない人と一緒にいても、いい影響を受けないと感じてしまい、離れたいと思ってしまうのです。 

(3)【3位】彼から愛情を感じないとき

彼から好きという気持ちが感じられないときも、女性は「別れ」を考えます。
自分と彼の愛情に温度差に、寂しさや虚しさを感じるのです。

男性は、付き合う前と後とで、彼女への接し方が変わる方が多くいます。
接し方が変わったことで「付き合ったら冷たくなった」と感じる女性も多いのでしょう。

(4)【4位】結婚願望がないと知ったとき

彼に結婚願望がないと知った時に、気持ちが冷めたという女性も少なくありません。
女性側は結婚を考えているのに、彼が考えていないと知ったら、価値観のズレを感じるのでしょう。

将来のことを考えずにズルズル付き合おうとする彼に、不誠実さや責任感のなさを感じるという声もあります。
「付き合っている時間をムダにされた」という怒りの声も上がる前に、将来についての話は彼女としておいた方がよさそうです。

女性が「別れたい」と思う瞬間について、1位から4位までご紹介しました。
いずれも共通するのは「2人の気持ちに大きなズレが生じたこと」が原因であると考えられます。

しかし反対に、彼女の気持ちに向き合っていれば、「別れたい」と思われることを防げるはず。
彼女と真摯に向き合うよう、普段から心がけてくださいね。

(恋愛jp編集部)