“引き算”を意識してみて!【プレゼン上手な星座ランキング】<7位〜12位>

“引き算”を意識してみて!【プレゼン上手な星座ランキング】<7位〜12位>

学校や仕事など、プレゼンの機会は人生の折に発生するもの。
あなたはプレゼン上手でしょうか?

この記事では、【12星座別】プレゼン上手な星座ランキングの7位〜12位をお伝えします。
自分や友達、好きな人の星座は何位なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 みずがめ座

昔失敗した経験があり、プレゼンに苦手意識をもっている人が多いみずがめ座。
プレゼンが必要になりそうな場面を察すると、上手に距離を置ける器用さでうまく乗り越えてきました。

もし、どうしてもプレゼンが避けられないタイミングがやってきたら、思い切って挑戦してみましょう。
意外とすんなりこなせるかもしれませんよ。

11位 さそり座

さそり座は、まじめな性格ゆえプレゼンに対して真剣に取り組みすぎて、本番で失敗してしまう人が多い星座です。
本番までの準備を入念に行っていても、本番は一発勝負。

予想だにしない出来事が起こるものです。
いざという時の対処法まで考えておくことで、安心してプレゼンに挑めるでしょう。

10位 おうし座

あまり得意ではないものの、責任感をもってプレゼンをこなせるおうし座。
しかし、あくまでも得意な分野ではないため、スムーズに進めることが難しいと感じることもあるでしょう。

プレゼン上手な人にアドバイスをもらうことで、びっくりするほどやりやすくなるかもしれません。