「何て送るのが正解なの??」意中の彼と“LINEをするきっかけ“とは

「何て送るのが正解なの??」意中の彼と“LINEをするきっかけ“とは

(2)彼の得意分野について質問する

彼が得意としている物事に関して、質問をしてみるのもいいでしょう。
男性は、頼られることに喜びを感じる傾向にあります。

それが自分の得意分野であるなら、なおさら力を発揮しようと頑張ってくれるものです。
教えてもらった場合は、「さすが詳しいんだね!」と褒めることもお忘れなく。

(3)写真を送る

仲のいいグループで遊んだ後に使えるテクニックとして、写真を送るという手もあります。
自分がカメラ係になり、みんなで撮った写真を送るのです。

彼に送るときは、写真だけでなく「楽しかったね!」と感想も付けると、会話が発展するかもしれません。

(4)物の貸し借りをする

彼に物を貸したり、逆に借りるのも連絡のきっかけになります。
「この間借りた漫画を返したくて」という口実を使えば、LINEだけじゃなく、自然と会うきっかけにも繋がります。

漫画やDVD、CDといったものの貸し借りなら、作品の感想について話し合うこともできるでしょう。

意中の相手となると意識してしまって、LINEを送るのも一苦労ですよね。
ですが、手軽に連絡が取れるLINEは、ちょっとしたことを送っても相手に不審に思われにくいのです。

LINEを利用して、話題を発展させたり会う約束をして、彼との距離を縮めていってくださいね!

(恋愛jp編集部)