男性が思う【テンションが上がるLINE・下がるLINE】その決定的な違いとは

男性が思う【テンションが上がるLINE・下がるLINE】その決定的な違いとは

(2)返信の速さ

返信は相手のペースに合わせることで、やりとりは盛り上がりやすくなります。
こちらから連絡して、彼からの返信が10分後だったなら、こちらも10分ほど空けてから返信しましょう。

反対に、即レスし続けたり、返信に1日以上かけるのはテンションを下げてしまうかも。
「マイペースすぎる」と思われてしまう可能性があるので、なるべく相手に合わせるようにしましょう。

(3)会話の内容

彼のテンションを上げるなら、やはり彼が興味のある話題を提供しましょう。

彼が野球ファンなら、応援しているチームが勝ったときに「勝ったね!」と伝えてみたり、バッティングセンターデートに誘ってみることで盛り上がることができます。

しかし、彼にとって興味のないネイルやファッションの話を延々と持ちかけても、テンションを上げることはできません。
事前に彼の趣味や特技についてリサーチすることが、テンションを上げる鍵となるでしょう。

(4)感情表現の有無

男性は、感情がわかりやすい女性を好む傾向にあります。
ですが、LINEで相手の表情や声音を知ることはできません。

そのため、スタンプや絵文字、「!」などを駆使して、喜怒哀楽を豊かに表現することで、彼のテンションを高めていきましょう。
文末が「。」で締められることが多かったり、敬語しか使わないビジネスライクなLINEは、彼を冷静な気持ちにしてしまうかもしれません。

恋愛をする上で、テンションは重要なポイント。
相手のテンションが上がるようなトキメキを与えることで、「この子のこと好きかも……」と思ってもらえる可能性が生まれるからです。

意中の彼にLINEを送るなら、テンションを上げるLINEで楽しくやりとりを重ねてくださいね♡

(恋愛jp編集部)