【必見】気まずくならない!“相手を傷つけないLINE交換の断り方”4つ

【必見】気まずくならない!“相手を傷つけないLINE交換の断り方”4つ

(2)恋人がいるから

好意がない異性や苦手な異性とLINEを交換すると、後々めんどくさくなることがありますよね。
それを防ぐためには、「恋人がいるから」といって断るのが効果的。

気を持たせたくない人には、恋人がいると嘘をつくこともアリかもしれませんね。

(3)LINEが苦手だから

LINE交換を断る際には、相手のことが嫌いだと思われたくないときもありますよね。
とくに目上の人などの場合には、断り方に注意する必要があります。

相手のことが苦手だと思われないためには、「LINEが苦手」といって断ると、傷付けずに済むのでオススメです。

(4)きっぱり断る

LINE交換を遠回しに断っても、時にしつこくされてしまうことがあります。
断る際にしつこくされたくないなら、きっぱりと断ることが大事。

そうすることで、相手に気を持たせないことも優しさなのかもしれませんね。

LINE交換は、相手によって断るのが難しいときがあります。
【必見】気まずくならない!“相手を傷つけないLINE交換の断り方”4つを参考に、うまく断る方法を試してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)