【LINE】用件を言って欲しい…突然の「明日空いてる?」の上手な返し方とは

【LINE】用件を言って欲しい…突然の「明日空いてる?」の上手な返し方とは

(2)明日は予定が入るかもしれない

急な誘いに戸惑ってしまったときは、予定が入っていなかったとしても正直に伝える必要はありません。
「明日は予定が入るかもしれない」などと曖昧に返事をすると、用件を聞いてから「明日は暇になったよ!」と返すこともできます。

LINEで急に誘われたら、とりあえず曖昧な返事をするのもアリかもしれませんね。

(3)一旦断る

突然「明日空いてる?」と聞かれたら、一旦断るというのもアリです。
一旦断り、用件を聞いたあとに「やっぱり行く!」と言えるようなキャラの人なら、なおさらオススメ。

ワンクッション置くと後々考える時間ができるので、試してみてはいかがでしょうか。

(4)まだわからない

突然予定を聞かれても、はっきり答えることができないことってありますよね。
そんなときは、「まだわからない」と言うと、相手が用件を言ってくることも。

用件を言ってほしいなら、「まだわからない」と言って相手の様子を伺ってみましょう。

LINEでの突然の誘いは、内容次第では困ってしまいますよね。
用件を言って欲しい…突然の「明日空いてる?」のLINEに対する上手な返し方を参考に、用件を聞き出すような返信をしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)