(2)単純に面倒くさがりな場合も

男性にもいろいろなタイプの人がいるので、中には単純に面倒くさがりなだけ……という人もいます。
もしくはLINEを単純な連絡ツールとしてとらえているさっぱりしたタイプの男性は、急ぎの用でなければ連絡しないこともしばしば。

相手の性格を考えて思い当たる節があるなら、脈なしと判断するには少し時期尚早かもしれませんね。

(3)たまたま忙しいときに連絡しがちなだけかも……

忙しければ、誰だってLINEの返信は遅くなることも増えますよね。
もしかすると、いつも返信が遅いのはたまたま忙しいときに連絡しがちなだけ……という場合もあります。

また、時期的に今がたまたまバタバタしているだけ……ということもありますよね。
もう少し様子を見て判断するのもいいかもしれませんね。

(4)まさかの駆け引き!?

LINEの返信が遅いとき……相手の男性はまさかの駆け引きをしている可能性もゼロではありません!
あえて返信を少し遅めにすることで、意識させようという恋愛の戦略というわけです。

親しいはずなのになんで返信は遅いんだろう……と思ったら、駆け引きの可能性はありえそうですね。

男性からLINEの返信が遅いことには、意外とさまざまな理由があるものです。
脈なしの可能性もありますが、まずはあらゆるパターンを考えてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)