(2)敬語とタメ語をミックスする

男性は、言葉が丁寧な女性を好む傾向があります。
そのため、日頃から敬語を意識することが大切です。

しかし、常に敬語だとよそよそしいイメージがどうしても拭えませんよね。
そんな方にイチオシなのが、敬語とタメ語のミックスです。

礼儀正しさとフランクな一面を文章にすれば、親近感が沸いて距離が縮まるきっかけになるかもしれません。
「わかる!」「そうなんだ!」といった短い相づちをタメ語にするだけでも、印象がグッと変わるはずですよ。

(3)彼の長所を褒める

女性から褒められることをステータスととらえる男性は、非常に多いです。
自分のことを認めてくれる存在に、安心感や愛情が芽生えるでしょう。

細かいところにもフォーカスを当てて褒めれば、ライバルとの差を一気につけられるかもしれませんね。

(4)彼の趣味に興味を持つ

自分が打ち込んでいることに興味を持ってもらえたら、嬉しくなりますよね。
そのため、彼の趣味に目を向けるのもよい選択です。

そこからデートに発展する可能性も、十分あり得ます。
彼が趣味を打ち明けてくれたら興味を示して、仲良くなれるチャンスを増やしましょう。

気になる彼とのLINEタイムは、まさに至福の時間ですよね。
しかし、そのことに浮かれてただやり取りをするだけでは物足りません。

恋の味方となるLINEテクをしっかり活用して、2人の関係をステップアップさせましょう。

(恋愛jp編集部)