はい優勝!“ファミマのおいもスイーツ”が今年も大豊作だから急がなきゃ…

はい優勝!“ファミマのおいもスイーツ”が今年も大豊作だから急がなきゃ…

(2)紅はるかのスイートポテトタルト

こちらはタルトで味わえるスイートポテトのスイーツです。
タルトの中に入っているのは、紅はるかのペーストとカスタード。

表面は、バーナーで香ばしく炙られています。
お芋の美味しさを堪能できるタルトなので、ぜひ味わってみてください。

(3)大学芋なスティックドーナツ

こちらはさつまいも味の生地に、大学芋風ソースと黒ゴマをトッピング。
大学芋の味が楽しめる、スティックドーナツです。

安納芋パウダーが使用されているということなので、紅はるかのスイーツと味比べしてみるのも楽しいはず。
2本入りで138円(税込)なので、おやつにしてみてはいかがでしょうか。

ファミマのお芋スイーツを3つご紹介しましたが、食べてみたいものはありましたか?
ファミマには、この他にも和菓子や焼き菓子、飲料など、お芋の美味しさを味わえる商品がたくさん登場しています。

お芋好きな方は、見逃さないようにしておきましょう。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月22日現在